実はカンタン♪
Instagramで「副業」

instagram-phote

実はInstagramを使った副業があるのをご存知ですか?
実際、在宅ワークとして、
月に100万以上も稼いでいる主婦の方がいたり、
投稿した写真1枚で160万円の収入を得た方もいるんです。

今回は、
個人がInstagramを使って取り組む事ができる
副業の手法をご紹介したいと思います。

 写真共有SNS「Instagram」

日本国内でも年々ユーザー数を増やしている
Instagramですが、

(全世界では10憶人を突破しています。)

 最近よく耳にする「インスタグラマー」と呼ばれる人々は、
フォロワー数や閲覧数が多く、
大衆に向けた影響力が強いユーザーのことを指しています。

特に、一般人の中でもトップインスタグラマーと呼ばれる方は、何百万人というフォロワーを抱え、
ブランドの広告塔としても機能しているのです。

 

Instagramで副業
まず、
Instagramを使用した副業には
大きく分けて下記の3種類があります。

  • 写真を販売する
  • スポンサーと契約する
  • アフィリエイトで稼ぐ

いずれも写真共有SNSならではの
画像を使って収入を得る方法です

では1つずつご紹介したいしたいと思います。

 

写真を販売する
Snapmart(スナップマート)
スナップマートなら、
インスタに投稿するようにスマホで撮った写真を
アップロードするだけで、
いわゆる商業利用可能な"素材"として販売することが可能です。

1枚あたり300~1200円でサイズ毎に価格が設定されており、
人物(モデル)が写っている場合は
さらに各値段に対し25%が上乗せされます。

インターネット上で広告やビジネスを展開されている企業にとっては、自然な日常の写真にこそ需要があるそうですから、商業利用に対し抵抗がないようであればぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

最近だと、料理やお弁当、さらには料理している瞬間や食事をしているシーンなど、シチュエーションやストーリーが想像できそうな写真にニーズが集まっているようです。

 

メルカリやBASEを使っているなら、
ぜひInstagramでの集客にも力を入れたいところです。

 

instagram-phote2

スポンサーと契約する

料理や旅行、ファッションが好きであれば、Instagramのアカウントを使ってスポンサーを獲得するという方法があります。

ある方は、プロトラベラーとして世界中を旅しながら、旅先の料理や風景をアップすることで年間600万円ほどの収入を得ているそうです。

また、ファッションブロガーとして着こなし方やブランドの紹介をすることで、自社のブランドを発信したい企業が1つの投稿に180万円もの大金を支払うような例もあります。

 

アフィリエイトで稼ぐ

Instagramは投稿内にリンクを張ることができなかったため、
アフィリエイトに応用するのは難しいと考えられてきました。
しかし、
やり方次第ではそれほど手間なく集客できるようで、
挑戦している方も少しづつ増えているようです。

 

・専用アカウントを作成する

投稿にはURLを張れませんから、
プロフィール欄に
ブログやランディングページのURLを設定しましょう。

 

・ポイントはハッシュタグ

URL同様、
プロフィール欄にキーワードとタグを設定しておきます。
タグの検索ツール(無料で使えます)を駆使して、
売りたい商品や関連するサービスなどを探してみてください。

 

・自動集客ツールを使う

今のところ、
自動集客ツールを使用しても
アカウント削除や警告はないようです。

ただし、
フォロワーを増やす必要がありますから、
手動でこちらからフォローすることも重要です。

 Instagramでアフィリエイトを実践する手法は、
とにかくそのアカウントに人を集めるということ。
特に若い女性のユーザーが多いですから、
そういったユーザーに
マッチするような商品を魅力ある写真と共に
プロモーションすることができれば、
収入の幅も大きくなることと思います。

 

詐欺に注意
SNSが流行ると
必ずと言っていいほど「稼げる」系の
怪しい勧誘が増えてきます。

特徴としては、一見普通の女性に見えるようなアカウントですが、
紙幣の束が頻繁に投稿されており、「稼げた」
ことをアピールするような内容が多いことです。

また実際に"何をやっているかわからない"ようなプロフィールだったり、
説明もなく初期費用で数万円かかるような教材や
入会費を推してくる場合は詐欺の可能性がありますから、
なるべく関わらないようにしましょう。

 

最後に

写真のクオリティが収益を左右するシビアな世界でもあります。

もしあなたに、見る人の興味を引き、
美しく魅力ある写真を撮る自信があれば、
ぜひ挑戦してみてください。

大好きなオシャレや旅行、
写真に対して報酬をもらえることは魅力です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で副業アカデミーをフォローしよう!